にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

もう直ぐ クリスマスですね。

もう直ぐ クリスマスですね!


プレゼントの用意は

されましたか?


我が家は 夫婦揃って

仕事なので


クリスマスケーキは

クリスマス前か クリスマス後の

両極端だったのですが


娘が 保育園からクリスマスケーキを

早くにもらって帰るので

我が家で食べるケーキは

クリスマス後になりました。


f:id:choco3710:20161220134359j:plain

今年は 

昨日19日に持って帰って来ました。


クリスマス後は ケーキは

激安なので 有難いです笑


プレゼントは


f:id:choco3710:20161220134533p:plain

プリンセス ソフィアの人形。


日本では 発売されていないから

並行輸入されている

お店で 購入しました。


昨年も、リトルポニーの人形だったので

同じ お店で購入しました。


安く購入できる 物を

欲しがって欲しいなと 親は

思います( ̄▽ ̄)





焼きそば ショートケーキ味…?

X JAPANYOSHIKIさんの

クラシックコンサートに続き

f:id:choco3710:20161218222435j:plain

来週は 娘の先生のコンサート。


そして…

娘の来年の発表会での

オープニング合奏に

来年は 娘も参加できる事に‼︎


今年は 客席から見て居ましたが

来年は 舞台に!


良かったね、娘♡


私のバイオリンは…子供には 

追いつけない笑


急に寒くなり、

義母も実母も体調が悪い様子。

ひとまず様子見です。


息子は アルバイト先で 

酔っ払いのお客さんに いきなり怒鳴られ

パニック&過呼吸になり、

来月まで 休んで居ます。


もう少し、メンタルが強くなりますように!


f:id:choco3710:20161218223007j:plain

さて、ネタのために  一平ちゃん

ショートケーキ味を食べてみました。


f:id:choco3710:20161218223116j:plain


パンケーキの匂いのソースが

うん?もしかして 美味しい⁇と

錯覚しましたが


バニラの香りのマヨネーズ?と

あと乗せ具材が こりゃ不味いな…と

決定付けました(o^冖^o)


イチゴは、ドライフルーツかと思いきや

パリパリしていましたよ…💧


キャンディ??(´・∀・`)

に、チョコスプレー…


私と子供たちで

一口づつ食べましたが

完食できませんでした!


甘い物が好きな人は

意外と 食べられるかも!


皆さんも 挑戦してみますか?









イベントだらけです!

年末は   アーティストの方々も

コンサートやライブをされるので

重なると イベントだらけになります。


我が家も 同じく

ナオト・インティライミさんから始まり

昨日は 

YOSHIKIさんのクラシックコンサート、

土曜日は バイオリンの先生の

クラシックコンサートと

イベント盛り沢山です。


私としては 

普段のストレスを発散できるから

有難いのですが、


YOSHIKIさんのコンサートは

未就学児はダメなので

義父に お願いして

娘を見てもらっているので


早く始まってくれないと

その分 終わるのが遅くなるため

気が気じゃなくて

楽しめません、本当に。


案の定、

昨日のYOSHIKIさんのコンサートは

1時間10分遅れで始まり

その間、ロビーで待たされ

酸素不足から体調を悪くされて

倒れる人が出まして


そこから更に 数十分してから

空調が入ると言う

後手後手な対応がありました。


旦那が YOSHIKIさんの大ファンなので

X JAPANのコンサートにも

連れて行かれますが

やはり 遅れて始まるので毎度 ゲンナリします。


f:id:choco3710:20161206115507j:plain


ナオト・インティライミさんは

娘が大ファンですが


何より 子供達用に 

ファミリー席があるので有難いです(*´∇`*)

立つのは禁止だけれども

毎回  テープのお土産があって

娘も喜んでます。

f:id:choco3710:20161206115728j:plain

テープとは…

コンサートで上から落ちて来る

テープです笑


アリーナの一部にしか落ちて来ないので

取れませんが

キッズには配られます。


大抵 大ファンの方が

譲ってくれと 来られますが

二本あれば譲ってますが

基本 譲りません、子供のだし。

譲ってくれって来る人が怖いです、

キッズプレゼントって知ってるのに…


我が家は 夫婦でサービス業、

年末年始は 仕事ですし、

介護も休みはありません。


ゆく年くる年を見ながら

年越しそばと おせちを食べるのが

恒例です。


体調に気をつけて、

気持ちの切り替えをうまく使って

頑張りたいと思います!



皆さまも

体調に気をつけて下さいね!


白ネギ、マイタケ、R-1ヨーグルト、

インフルエンザ予防に

良いですよ‼︎

あなたなら 許しますか?

私は 今の旦那さんと

息子を連れての連れ子再婚です。


結婚を 猛反対されたのは

当たり前…ですかね…


それはもう大変な怒り方だったようで

旦那は 何度も呼び出されては


どうして子持ちの年上なんだ!と

言われ続けていたようです。


結婚をして 

しばらく 同居になったのですが

旦那の弟夫婦が そりゃもう

クセ者でして


義母と組んだら最強のコンビで…

ほぼ毎日

嫌がらせをされました。


旦那は飲食店勤務だから

殆ど居ない、深夜に帰って来て

すぐ寝る感じですから


愚痴なんか言える状態じゃないですし、

息子は まだまだ小学生で

発達障害の症状が

バリバリだったので

周りに謝り倒す日々で

私は良く お風呂で泣いていました。


我が家の息子は 不思議な子で


私や息子に対して

嫌がらせや イジメをした人は

不幸まっしぐら、


手を差し伸べて 対等に付き合ったら

ラッキーが起こります


嘘じゃないんです。


だから同居して3カ月で

解消になったのですが、


義母は癌が見つかり

現在も入院中、入退院繰り返し、


義父は 胃癌が見つかったけど

初期で 今は元気。


義弟夫婦は 嫁の父が急逝、

犬も亡くなり バタバタ。

義弟がモラハラ気味で子供が

ビクビクして顔色を見るようになる。


かたや、息子の友達は

おばあちゃんが亡くなり

遺言で その子に

遺産が入る、


株が上がって 儲ける。


1人が辞退したため

特待生に選ばれる


など 

諦めていた

夢を実現できるようになりました。


義母から謝罪され

今は 大人として付き合っていますが


皆さんなら許せますか?


息子は 許せないが

義父だけ あの当時 魚釣りに行ったり

将棋などをしてくれたので

許しているようです。


息子からは 絶縁したらいい!と

言われてしまいましたが


あの

プライドの高い人が謝罪をして来たには 

 余程の事があったのだと思い、

今は 私と娘だけ 行き来しています。


心から許せる時が

来れば良いのですが


イジメや 嫌がらせは 心に深い傷を

与えますから 回復するにも

長い時間が必要ですよね。


それでも きっと私は

許していくんだと思います。



f:id:choco3710:20161122132702j:plain


寒くなると スズメが

ふっくらと してますね(^ω^)

ふくら雀と 言うんですね。






夢を見ますか?

皆さん、夢  みますよね?


夢は カラー?モノクロ?

誰かと会話する?

味覚は?

感覚は?

知り合いに出会う?

他人と会話する?




私…全部あります…



カラーで

触覚 、味覚、痛覚、、


要は  起きてる時と変わりないです。


明晰夢(めいせきむ と読みます)、

つまり 夢だとわかる夢を見ます。


その時は 適当に遊びます

空を飛んでみたり、母校に忍び込んだり笑


しかし、明晰夢で遊び過ぎると

夢から抜け出せなくなって、

現実の世界でも

夢を見ていると勘違いを

おこす場合もあるそうです。


なので

明晰夢を見る人には 危険が伴うようです。

後から人に聞きました。


こんなだから 夢占いとか

私には 全く 関係ないのです。


私は 毎日 夢を見ます。

何本も見る時があります。


知らない人が出て来て

会話やメモや 大切な事として何らかの

言葉を 伝えてくれます。


この大切な言葉、メモ、会話を

覚えておいて 朝起きてメモをします。


大抵 生活の中で必要になります。


先日、 安眠ブレスを作りましたが

何の石を使うのか

夢で 教えて貰った通りに作りました。


まぁ、大抵は 私自身か 家族に対しての

メッセージですが、時々 知り合いも出て来ます。


他人については

当たっているのかどうかは 知りません笑


私は 明晰夢の時の様に

普通 見る夢を操ったりは

できないですし…


私の夢見た?と良く知り合いに聞かれますが

見たとしても 言えません笑


気持ち悪っ!って

 思われるだけですもんね笑


実母も やはり夢からメッセージを貰う人で

私もそうです。

弟は、何かの折に 見る様です。

愛犬が亡くなった時とか…そんな時みたい。



遺伝??(´⊙ω⊙`)


だとしたら…


息子は ちょっと夢遊病みたいな時期が

ありましたが、今は ありません…

私と同様 睡眠時間が短いです。


娘は 良く夢を見ます。

寝言が激しく、良く笑ってます…怖っ


どちらか 遺伝しているかな〜と

ちょっと楽しみです。f:id:choco3710:20161121073545j:plain


画像は、安眠ブレスです。


アメジスト

スモーキークォーツ

ローズクォーツ

小さいのは 、ロードナイトです。