にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

行動療法と中学受験

息子が支援センターの行動療法
通う頃には
私は娘を出産、実母に娘を見てもらい
息子を支援センターに連れて行きました。


こう言う、なんとか療法なんかは
保険が適応されないから
1回1万〜の金額がかかる。

それ以外だと
療育手帳なんかがあると
良いのかも知れないけど、
息子は 療育手帳を貰ってなかった。

いや、親族が反対したから、申請すら
出来なかったよ…

だから、1回1万もする療法をしたり、
授業が遅れないよう、色々と試した。

旦那には内緒。
そんな お金があるなら 家に回せ!って
言われるからね。

結果、マグロで有名な大学附属中学に合格。

その間、息子が
自分で受験したいと言ったので後に引けず、
1日6時間 勉強するという
神がかった時期は 私が知る中では
もう来ない(o´罒`o)ニヒヒ♡

一応、塾にも行った!
f:id:choco3710:20160423141255j:image