にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

楽しい事を見つけよう。

若い頃は都会に住んでいたし

母子の頃も都会だった。


5分もあれば

梅田に着く。


息子の幼稚園が終わり

私が休みの日は

夕方から映画を見てみたり

おもちゃ屋に行ってみたり。


今は、田舎でバス停まで15分近く歩く。

バスに揺られて最短30分、

混んでいて動かない時の最長60分…

揺られて最寄駅に着く。


こんな環境じゃ

ちょっと映画行く〜?とか

ちょっとランチ行かない?とか

まーったく出来ない。


せいぜい近所のコンビニか

量販店くらいだよ…( •́ ✖ •̀)


近所にスーパーもない!

病院もない!


あるのは

見渡す限り 山と田んぼと畑。。


お陰で息子の喘息は治った。

だけど花粉症は 娘を除く全員が酷くなり

年中 鼻をかむ(笑)


外出したら

鼻水が出るし、楽しみ…無いんだな。


どうしてもインドアになっちゃうね。


f:id:choco3710:20160424093255j:plain