にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

何気無い態度

私は コンビニ業界

旦那は 外食産業


お客様の何気無い態度が

見られる場所にいます。


私の店には

色んな営業の方←IDカードや 垣間見える物

乳酸菌飲料販売の方←制服

弁護士、会計士、←つけているバッジから。

警察官←御近所プラス制服

刑事←顔見知り

現場やトラックの人、主婦、子供、

介護の方←目の前が老人ホーム


などなど、色んな方が来店します。


旦那の店は上記の方々プラス

公務員などの方が予約をする。


態度が悪い、暴れる、悪態をつく、

お金を投げるように渡す、

聞いても返事をしない、

返事をしても粗暴、口が悪い、


こんな方々、業種別にランキングを

発表したいくらい居ます。


我が家は、そんな人がいる会社から

物は買わないので

そんな方々の会社が回ってきても

ドアを開けることは

ありません。


我が家なんて、絶対カモなのにね。


気持ちの良い買い物をされたら

会社をチェックしてしまいます。


時々声をかけて こちらから

お願いする事もあります。


女性のコミュニティは

恐ろしく伝達が早く、

団結するので…しかも、今はネット時代。


2つの市にまたがっている場所だし、

なんだかんだ 活動をされている

パートさんが多いので

なお 広がりやすいのかも知れません。


たかが買い物、

されど買い物。


たかが食事、

されど食事。


また、逆に、

買い物にきた方が

こんな店 来ないわ!と

思うこともあります。


私は、そうならないよう

気をつけていますが

なかには

気に入らない方もいるでしょう。


お互いに

お店や会社のファンを作って

行かなければいけませんね。


お客様は神様…これは違いますからね。


どちらも

それなりの対応の仕方が

ありますよね。



f:id:choco3710:20160510081825j:plain