にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

修羅場を経験してから…

我が家は、築46年の借家。


再婚と同時に

マイホームを買ったけど

旦那のせいで手放した。


理由がクソみたいな話。


旦那の前カノが違う男と

付き合い、妊娠。

妊娠が分かると男は逃げた。


もうおろせない、出産費用かして!


と、来た様で。。これが1度目。


出産したら男が帰ってきた。

また、妊娠して男は逃げた。


生活費がない、出産費用がないから

借して〜…

相手の女には その時 小学生の子供がいた。


バカだから旦那がアコ◉でカードを

作って貸したんですよ。

え?お金じゃなくカードをですよ( •́ ✖ •̀)


案の定、限度額までガッツリ

借りられて、返済が止まっていると

我が家に督促が来まして

私にバレました。


こんな大金無いよ!


お前がもっと働かないから

払えないだの顔を合わすたびに

大喧嘩でした。


結果、家を売る事に。


家を売っても、ローンが残るし

私に隠れて

返済していたから

あちこちに借金を作ってまして、

自転車操業。総額1000万ちょい。


もう、自己破産しか無い…と

知り合いの弁護士にお願いして

自己破産して貰いました。


私、旦那から給料をもらった事がないし

子供の事は全て自分の給料で

まかなってた。


女から月4万払いますと

旦那と話したらしいけど

振り込むわけない、信用する旦那も

頭おかしい。


信じてあげて欲しいと

頭を下げられたけたけど

1度も振り込まれず、催促したら

お金がないから無理!の一点張り。


同時に、夫婦げんかが増え

旦那が浮気。

浮気相手を取るかどうかで

グダグダ考えて引っ越し作業を

全くしない。


そして、この頃

会社と色々あり退社した旦那は 無職。


引っ越し作業も、私が知り合いにお願いして

トラックを運転、力仕事をして貰い、

他は自分でやった。


長年 愛用したピアノも

持って行けないから手放した。


仕事も朝から晩までこなして、

息子には  本当に可哀想な事をしました。


息子も2回目の転校、

私と二人でやって行こうと話した。


旦那が浮気相手に愛想を尽かされ

土下座して謝罪して来た。

だって、無職だもんね。


でも、同じ部屋で寝たくないから

私と息子が同じ部屋にいた。


息子が不安定になり、

イジメにあったりとバタバタする日が増え

PTAの委員になったりして

時間が過ぎ山は越えた。


旦那は、私の従兄弟の兄が

勤めている会社が欲しいと言ってくれ

就職できた。


f:id:choco3710:20160514200404j:plain


私が双極性障害になってから

責任を、感じたらしく

今は 色々と頑張っているつもりの旦那。


あの事件から旦那は、更に浮気をした。

いや、知ったのが

娘を妊娠して臨月だった。


今では、浮気されても

気にしないと思う…


何かにつけて

ごめん と謝られるのも

こちらが悪いのかと思うから

やめて欲しい。


今は、一階に私、

他は二階にいて別居みたいな感じ。



以前の家も 一緒の部屋を嫌がられ、

私はリビングで寝ていた。


夫婦仲の良い家族を見ると

羨ましくなる今日この頃。


甘えた事がないから

甘え上手な人は羨ましい…

これ本音(●´ω`●)


犬に話しかけて

何とかなった時もあり、

犬は私の大親友です。