にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

お出かけ。

私たち夫婦は、

私が子連れ再婚で

旦那が初婚。


付き合い出しても

必ず3人で 出かけていました。


新婚旅行で東京ディズニーランド

初めて行きました


再婚して色々あった時は

外出なんか無くて

仕事の都合で旅行なんて

全く行けず。


息子が中学2年くらいから

やっと落ち着いて 

弾丸ツアーなんかをしています。


高校になると

あまり家族と出かけなくなりますよね。

息子は、友達と あちこち行ってます。


娘が保育園に行っている日で

休みが旦那と重なる時があります。


そんな時は

道の駅や 近場の城を見に行ったりします。


その時に

車の中で 色んな話をします。


その時は 分かってくれるんですが…


今日、丁度 そんな日で

奈良まで買い出しに行きました。


f:id:choco3710:20160517171653j:plain

フダンソウ、

大阪では、ウマイ菜。


茎は 炒めて

葉は 味噌汁や おひたしに。


安かったので買いました。


穏やかな日が

続きますように。