にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

情報収集

年中になり、

頻繁になってきた

小学校や習い事の情報収集。


希望の小学校があるから

引っ越す予定の人、


地元の小学校だから

先生の評判が聞きたい人、


小学校受験をしたい人、


含めて、学習塾や 習い事は

どこに行っているのかなど

情報収集が加熱して来ています。


私は、息子の時から そういうのに

余り興味がありません。


情報が入っても 正確な情報じゃないかも

知れない、

こちらから先生は 選べない、

先生の性格は 受け持ってもらわないと

本当の事がわからない。

そんな事で ウダウダ時間を割くなら

別の事で時間を割きたい。


習い事も、そういう習い事が

あるんだなと思うだけで

本人が乗り気じゃないのに

習わせる事は無い……(●´ω`●)


…と言う事で

フンフン聞き役になっています。


周りのお母さん達は

若いので…

おばちゃんは

影を薄くしていますよ〜( ´・‿・`)



f:id:choco3710:20160523080917j:plain


子供達の 玉ねぎの絵。


とても上手ですよね。

私、これほしいです笑