にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

N高に入学して 2ヶ月

息子がN高に入学して

はや2ヶ月が経とうとしています。


マグロで有名な附属高校から

通信制高校になった訳ですが

未だに 友達が出来ていません。


まぁ、

勿論  登校する訳ではないので

普通の学校みたいに 気軽に

声をかけたりしないので

仕方ないですが。。


それでも、一応

交流の場は あるんですよ〜。


喧嘩にも 発展するみたいですが…


色々とネットマナーが

悪い子も多いみたいで

交流の場には 行けて無いそうです。


某掲示板の書き込みと同じ

感じで書く子も居るそう。


通信制高校は、同じ年齢ばかりじゃ

ないですから…ずっと年上の人もいるので

マナーは 守らないといけませんね。


担任の先生からの連絡も

来るには来るけど、

マメじゃ無いし、


背中を押されないと

やる気ので無い子は、

相当 大変じゃ無いかなと思います。


モチベーションを保ちながら

授業を受けたり、レポート提出をしたり。


息子は、リアル友が まだ進学校なので

自分がこれ以上  落ちたく無い一心で

モチベーションを保っていますね。


アルバイトの合間にしたり、

早朝から起きたりしています。


N高の先生、もう少し

マメに 他愛もない事で構わないので

生徒に 連絡してあげてください。


しかし、

N高の面白い行事が また

始まりますね。


職業体験です。


私、これ行きたいな、

やってみたいな…なんて 親のくせに

思ったりして笑


刀鍛冶とか、陶芸、宿坊なんて

やってみたいです。


高校生活を 有意義に過ごして欲しいです。


f:id:choco3710:20160527084734j:plain