にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

夜遅く寝る娘。

我が家は、

旦那が飲食店勤務なので

帰宅時間が午後11時半以降です。


私が午後6時に帰宅して

保育園に迎えに行き、

娘と犬の散歩に行ってから

夕飯の支度をし出します。


日によって…

バイオリンの練習をしてから

食べたりすると夕飯ではなくなり、

晩ご飯になります。



結果、夕飯の時間は

夜8時以降に。

バイオリンをしたら9時以降に。


9時までに寝かせたいけど無理‼︎

1時間は ご飯にかかります。


そうしたら、

ダディ(娘は旦那の事をダディと呼ぶ)

と、お風呂に入りたい‼︎と

ワガママを言い出し、

帰宅するまで待っています。


毎日  寝るのは12時以降

何とか 頑張って10時過ぎには

寝かせたいな…。


夏は、犬の散歩を

深夜にずらして…と考えています。。


普通のお宅は 9時には寝ている!と

聞いて、悩んでしまいました。


時間を上手く使えてないかな。。反省。


f:id:choco3710:20160607174320j:plain


娘に、

バイオリンのアゴ当てを購入しました。

これからの季節、汗で滑ったり

楽器が傷んだりしますからね。

鎖骨や、首に 楽器があたって

痛みがあったりもします、、

それを防いでくれます。


楽しんで弾いてくれたら

良いですね!