にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

子連れでコンサート。

子連れでコンサートに行くのは

大変ですよね。


最近は、子連れでOKのクラシック、

子供の為のクラシックもあり、


私達がよく参加する

ナオトインティライミさんの

コンサートは、ファミリー席があります。


やはり、ロックや 大人が多いクラシックは

連れては行けませんね。


おかあさんと いっしょ

しまじろう

わんわん


などのコンサート、行きたいですが

しまじろう だけしか行けず。


息子の時から 頑張りましたが

ダメでしたね〜。


不思議と子供のクラシックコンサートは

大人しく聴いている子が多いです。


私が小さいころに

やたらと 連れまわされた経験が

あるので、娘にもしてあげたいですね。


嫌がられたらダメですが。。


f:id:choco3710:20160610205109j:plain


娘が塗ったラッコの置物。

娘は、ラッコが大好きです。