にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

双極性障害といわれましたが違うような。

以前、双極性障害と診断されましたが


どうも合点があわず

違うんじゃないかと思い始め

色々と体調のメモを取りながら

生活してみました。


生理周期で

体調や感情に乱れがあったので

PMS月経前症候群じゃないかと

思い始めました。


サプリで軽減されるようですので

一度  試そうかなと思います。


ちなみにPMSとは…


PMSとは女性が生理になる3日~10日前頃におきる不快な症状のことです。
PMSになった女性は、イライラしやすくなったり、意味もなく泣きたくなったり、周りの人に攻撃的になったりします。
また、肌荒れやむくみがおきたり、頭痛を感じたりと、いろいろな不調が同時に起こるんです。


と、いう事です。

女性の85パーセントは

当てはまるらしく、症状の重い、軽いで

病名になるのか ならないかの

判断がされるようですね。


子供がいると、イライラしたり

自分が間違っているんじゃないかと

感じて不安になったりしますし

感情の起伏も、ホルモンが原因だと

すると、妊娠出産は女性にとって

本当に大変な事なんだと思います。


旦那さん、奥さんに優しくしてあげて

下さいね!

f:id:choco3710:20160614081858j:plain

バテ無いよう、朝からドラゴンフルーツ!