にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

雨の 穴太寺

先ほど、

京都  亀岡市にある

穴太寺に 行って来ました。


あなおうじ と読みます。


f:id:choco3710:20160624143841j:plain

今月末まで

厨子王の小指大の仏像を

見る事が出来ますよ。


身がわり観音さまが

涅槃の姿で横になっておられるので

自分の身体で 悪い場所を

観音さまの身体をさすってから

自分の体をさすります。

f:id:choco3710:20160624144129j:plain

写真は、頂き物なので違いますが、

今日は  夏用の涼しげな

掛け布団でした。


息子の 持病の脊柱側弯や腰痛、目、

娘の成長痛、

旦那の頭痛、膝痛

私の腰痛、座骨神経痛


全部  お願いして来ました。

社務所の方とお話しをして

どのお守りがいいか聞いて購入。


f:id:choco3710:20160624144809j:plain


パワーストーンブレスレットをするなら

これは 良いですよ!っと

勧められ購入(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


今日は雨なので

庭の散策などは 止めました。


神社仏閣は、落ち着きますね。


西国三十三ヶ所の廿一番札所ですので

巡礼されている方が

数人いらっしゃってました。


町中にあって、交通量も多いですが

静かで 落ちついた お寺でした。


雨の日も 風情があって

良かったですよ。