にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

事故物件に住む人たち

私の知り合いには

事故物件に住んでいる人が

数人います。


全員   そういう物件だと

 知っていて住んでいます。

家賃が破格なんだそう。


みなさん、

出るか出ないか知りたいですか?


まず立て続けに2人亡くなった

部屋に住んでいる知り合いは、

最近 重度の鬱になりました。

これは、会社でイジメに遭ったからです。

実害は、家鳴りだけらしいです。

パシパシうるさいらしい。


後の人は

元気ですよ。


出るか出ないかと言えば半々。


帰宅したら電気が付いていた、

ふすまが外れていた、

シャワーの音が聞こえた、

気配がする、

足音うるさい…


みなさん、許容範囲らしいです笑


一人じゃなくて嬉しいとか

見えたら嫌だけど見えないから平気とか

意外と 神経図太いです。


見える人は、

立ってるだけだから平気、

実害ない、見てるだけ、  などです。


強者は、ストーカーに遭っていた子で

安けりゃいい、とにかくすぐ入りたいと

その部屋に入居。


女性がいるみたいで、

蛇口の水が バーッと出たり

風呂場のシャワーが出たりと

水周りに被害が。

仕事で居ない時も  出ている様子。


水道代が高いじゃないか!

えぇ?

お前が払うんかゴルァ!

いい加減にしないと

坊主呼ぶぞ! あぁ?


っと 言ったらしい。


しばらく ふすまが外れたり

風呂場に覗きに来たりしていて

その度に 塩まくぞ!強制成仏か?

と脅して?いたら

部屋の隅に座るだけになったそう。


多分、ストーカーに遭っていて

イライラしたり怖かったりで

当たるところが  

そこだったと言う話ですが


みなさん、意外と楽しんでいて

笑いました。


もしや、自宅が??

近所にあるかも?


なんて時は

大島てるさんのサイトです。


http://sp.oshimaland.co.jp/


私も しょっちゅう見ています。

都市部は すごい数でビックリします。

大阪は  こちら

http://www.oshimaland.co.jp/mobile/cities/27


たまたま入ってしまっても

実害ないならヨシ!ですかね。


戦国時代なんて 

あちこち事故物件ですしね!