にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

家族の食事量 どのくらいですか?

我が家は

 

大食漢…旦那

人並み…私

少食…息子

偏食…娘

 

このような家族の食事量です。

 

では、旦那は  どのくらい

大食漢なのか。

 

一度の食事に 白飯 二合食べます。

 

お好み焼きをすると4枚とご飯。

関西人の為、粉もんと白米は

普通の組み合わせ。

 

カレーなら、大皿4杯。

唐揚げは キロ単位で揚げます。

 

餃子の王○で、ラーメン、ご飯、餃子の

セットを食べても 後2セットは

食べられる、満腹じゃないから

単品で食べたいとか 言い出します。

 

なので、外食する時は

基本、食べ放題にいきます。

 

旦那以外は 食べ放題じゃなくても

全く気にしませんが、

旦那と食事なら もう、食べ放題1択!

 

なので食費がかかる為

今の仕事で本当に助かっています。

 

お弁当を作ろうにも

旦那は 冷たいご飯が嫌!

お弁当の匂いが嫌!とワガママな為

まかないがあると 有難いですよね。

 

しかし、この食事量

なんとかならない ですかね…

エンゲル係数が高すぎます!

 

一か月 米20キロとか…(;ll゚Д゚)

 

でも、太らないみたいで

羨ましいです。

f:id:choco3710:20160704235625j:plain

今 発売されているタイのカップヌードル

味は、辛く無いカレー。

 

スパイスの香りがしますよ。

お試しあれ!