にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

放置子

息子の時にもいましたが

 

ここ毎日、

近所の子が遊びに来ます。

 

同じ保育園だから

帰りも似たような時間で

本当に 困ってます。

 

その子のお兄ちゃんは

少年野球をしていて、

両親は、お兄ちゃんの英才教育に

熱心ですが、

 

妹は 放置。

 

鼻水垂れ放題、洋服  泥だらけ。

 

毎日 遊ぼうとやって来ます。

夕方6時半です。

 

仕事から帰って

さぁ ご飯の支度を…と考えていても

 

遊ぼう!と来ます。

 

こちらも予定があるので

断るのですが、

お母さんが  いつも  すみませ〜ん!と

言って 家に入って夕食を作ってます。

定時に 旦那さんが帰宅し、

お兄ちゃんと キャッチボール。

 

我が家は、まだまだ  ご飯の準備すら

出来ずにいます。

 

放置して我が家も  夕食を作ったら

良いのでしょうが、

目を離した隙に、怪我や事件に

巻き込まれては困るので

見ています。

 

夕食が出来たよ〜と声があり

片付けもせずに

その子は帰ります。

 

我が家は、そこから夕食の準備をして

犬の散歩に行って…と 予定が大幅に

狂います。

 

挙げ句の果てに 

娘が お腹すいたを連発

私はイライラします。

 

定時に お父さんが帰るなら

その子も見てやって欲しい…

 

我が家は、ほとんど母子家庭に近いので

予定が狂うと大変です。

 

結果、夜にバイオリンの練習は

出来ないため 数日出来ていません。

 

試験も近いのに、一体 どうするんだろう。

 

勝手に家を覗いたり、

入って来たりするので、

注意をしていますが 参ってます。

 

お母さんは、私の顔を見ると隠れたり、

買い物があれば、お兄ちゃんが

買いに行くようになりました。

 

娘にも断るように言いますが

遊びたいから 良いよと返事をしてしまう…

 

この事で 旦那と喧嘩になり

現在 会話なしです。

 

困ったものです。

 

 

f:id:choco3710:20160707214853j:plain

 

イライラしたら

大好きな甘茶を飲みます。

 

甘茶は、御釈迦様の誕生日に

御釈迦様の像に かけたり

配られたりしますが、

私は このお茶が大好きです。

 

お茶を飲んで イライラを鎮めます。