にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

人の話を聞くこと

私は、成功した人や

どん底から 抜け出した人、

夢を叶えた人、、


そんな人の話を聞くのが大好きです。


そんな中で ご縁があり

家族ぐるみで  お世話になったり、

習いに行ったりして

成長のキッカケになったりしています。


たまたま、

息子が 上記のように

講演会で、感動して

現在 先生のもとにトレーニングに通い

お兄さんと慕っている

先生が講演会をするので


私と同じように育児や子供の事で

悩んでいる人に

教えてあげたら

お金を払って人の話を聞きに行く行為が

信じられないと 断られました。


価値観の違いなのですが


どんな話だった?

どんな事をしたらいいか教えて!


と必ず言われるので複雑でした。


私も 段々 意地悪になってしまって

濁すようになりまして

今じゃ 情報を出すのが勿体無い気持ちに

なってしまいました…


ブログには書いたりしていますが

なぜか そういう人に言うのが

嫌になりました。


ふふふ、意地悪ですよね。



f:id:choco3710:20160714071859j:plain


今度は ちびちび  金平糖

作っています。