にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

練習用のバイオリン

我が家には

娘の分数バイオリンが二本。

 

うち、一番小さな1/16サイズと

レンタルしている1/10サイズ。

 

1/16サイズは、身長が伸びて

もう弾くには苦しい大きさ。

身長が5センチ伸びると

子供用のバイオリンは買い替えです。

f:id:choco3710:20160714084343j:plain

なので、レンタルしている人も

多いです。

 

そして私のバイオリンが一本。

 

私のバイオリンは、娘が成長したら

譲れるように少し良い物を買いました。

だから 弦調整は、耳でしかできず

耳の強化をしなくては いけません。

 

絶対音感がある人が 凄く羨ましい…

 

私は  強化人間なので

耳の強化を常にしないと

音を外してしまいます。

 

昨日

メルカリを見ていて

やはりバイオリンをしており

いくつも持っている方が

出品していたので、

 

傷をつけても良いくらい

あちこち持ち込んで

練習ができ、

弦が切れたら自分で替えるよう練習でき、

弦調整にペグが付いているものを

探していたので買いました。

 

7千円!

 

今まで見てきた中で

一番安い‼︎( ´・‿・`)

 

と、言うわけで、

 

これからガッツリ練習して

色んな曲を弾いていきたいと思います。

 

先生に習うときは

良い方を使います、、

 

弾かないと傷みますし…

 

楽しみです。

 

これで我が家にバイオリンが4本…ですね。