にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

息子のメンタルトレーニングの先生

息子のメンタルトレーニングの先生が

講演会をされます。

いつも、神戸や宝塚なので

大阪市内は無かったんです。


毎回、本当に良い お話ばかりで

保護者の方々も涙を見せる方が多く

見られます。


息子も、今年からトレーニングを始めて

別人のようになりました。

精神的に安定して、学校の提出物を

まだ一度も忘れていません。


苦手な教科は、教えてくださり

教えながらトレーニングする感じです。


何より、優しくなりましたし

色々な事に興味を持ち出しました。


私だけじゃ、限界があったし

やっぱり客観的に見られなかったと

思います。


先生に出会えたのは 息子にとって

素晴らしい事だったんだと

思います。


先生の事を分かりやすく書いてらっしゃる方が

いましたよ。

http://ameblo.jp/kiracune/entry-12180524672.html


読んでいて  確かにそうだなぁ笑と

思います。


メルマガが来たので

先生に ブログに載せて良いか

メールしてみました。


必要な方がいらっしゃるなら

どんどん載せて下さい!とのこと。


載せます!

以下転載



小峠勇拓が「講演をする」夢を叶えられた裏話

これからの子供達が社会を生き抜く

メンタルを整える

小峠 勇拓の公式メールマガジン

【次世代型メンタル教育】

〜人生の障害を生きる力に〜

____________________

=======================

小峠勇拓が「講演をする」夢を叶えられた裏話

=======================


「逆転メンタル」のゆーたく先生です!


怒涛の講演会ラッシュが一旦終了しました!



月曜日→私立奈良育英高校

火曜日→箕面東高校

    お昼から 彩都講演会

本日 →大阪市立梅香中学校



この1週間でさらに講演で

伝えたいメッセージがより明確になり

なぜこのお仕事をしているのかに

より深く気づけた気がします。


この仕事をさせてもらっている中で

実際に講演会のお仕事がドンドン入るのは

本当にありがたいことです。



支えていただいているいろんな人に

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます!!



今日は


なぜ僕が「子供たちの前で講演をする」


という夢を形にすることができたのかに


ついて少しお話をさせていただきます。




なぜか生まれつき背負った重度側湾症


という障害。


「なぜ自分がそんな障害を背負ったのか?」


その意味を深く考えた時に、


やっとこの身体で生まれた意味に気づき


そして、今までの人生で起きたすべてのことが


つながりました。





「関わった人に夢や希望を与える」


という役目が自分にはある。





それを形にする手段として


「講演活動」をするという夢が誕生しました。





その想いを形にするために


昨年の4月にお勤めを辞めて独立。




ただ、講演をする夢は


なかなか叶いませんでした。


年齢も若く、実績もなければ、


経験も人脈もありません。


独立の時にあてにしていた方からも、


安定して講演会の依頼が入る気配もなし。





そんな中で


僕の人生の流れを変えるきっかけの一つ


になったのが、「ケイティーさん(金政桂子さん)」

という方との出会いからでした。


とても温かい雰囲気をお持ちの女性である

ケイティーさん。


宝塚市でブレインアカデミーという


「親子で学べる」科学教室を開催しております。




知り合ったきっかけはあるセミナーからでした。


その時に、僕の夢をお話させていただくと、


「それなら、来月うちのブレインアカデミーの

10周年パーティーがあるから、そこで講演しなよ。」


と言ってくださりました。



ケイティーさんは実際に本気で


動いてくださり


様々な著名な教育講演家の


人を断ってまで、僕を講師


として登壇させてくれました。


去年の10月の話です。


ケイティーさんのエネルギーに集まってくる

方は、素敵な人ばかり。


そんな温かな場で講演をさせていただき


幸いなことにありがたいお言葉も


たくさんいただきました。


その時にやっと、半信半疑だった自分の


講演家としての活動に本当の自信を


抱くことができました。


そこから約1年で


☆ 中学生・高校生・専門学生3000人以上の前で

  講演会を実施

☆ お母様向けの講演会も12回開催して

  200人以上が参加

☆ 講演会の満足度が98%以上になる



何もないところから、

ここまで成長することができました(^ ^)



今回、そんな人生を変えるきっかけになった

ブレインアカデミーで、

恩人であるケイティーさんと

一緒にプチセミナーをやらせて

いただけることになりました。


いつもの講演会のスタイルではなく

ワイワイ参加型のワークショップスタイルで

行います。

自分の近況ややりたいこと、願望などを

話していただく時間もあります。


前半1時間→自己紹介と自分がしたいことのシェア


後半1時間→ゆーたく先生 ワークショップ


☆ 夢が叶う時って?

☆ 実績・経験・年齢よりも大切な物

☆ ブレインから学んだ夢を叶えるメンタル

☆ ブレインから学んだ

 「夢を支える人」としての在り方


    

アットホームな場で、自分の「願望」について

見つめ直す時間をとりませんか?


ブレインアカデミーは

ケイティーさんを中心とする

温かいエネルギーで溢れる人が集まります。


日常の中の非日常のゆったりした時を

一緒に過ごしませんか??



詳細はこちらです。


日時 7月27日(水)

場所 ブレインアカデミー

宝塚市すみれガ丘1-2-1)

時間 10時〜12時

料金 2000円(お茶つき)


会場は、阪急宝塚駅から、

バスを使って向かいます。


もし、電車で来られる方は、当日9時半に

阪急宝塚市駅で待ち合わせして一緒に

向かいましょう。


お車の方は駐車場があります。


もしご興味がある方や質問のある方は

yutakukotoge112@gmail.com


まで気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)


人生を変えることになる


素敵な出会いが待っているかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらもいよいよ来週になりました。

↓     ↓      ↓


今回は、特別に高校生以下は無料で

ご招待させていただきます。


「逆境に負けない」

「世の中の荒波を越えていける」

「将来自立した大人になる」


お子様にそうなっていただくための

スイッチを入れさせていただきます。


【〜一般向けに初めてアクセスの良い大阪市内で講演~】

 同じく偏差値40→80まで上げて京都大学

 合格した歌崎雅弘さんとのコラボ講演会です!!


「超勉強嫌いだった僕たちがなぜ国立大学に!?

  〜逆境を力に変えて自己実現する秘訣 〜」

 日時 7月23日(土)

 時間 PM13:00~PM16:00

13:00〜14:25 歌崎先生講演

    14:25〜14:35 休憩

    14:35〜16:00 小峠講演 

 場所 中央会計株式会社様 セミナールーム

  (地下鉄御堂筋線本町駅1番出口からすぐ)

 料金 2000円

詳細はこちらから

https://www.facebook.com/events/569685649876758/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆増枠いたしました〜残り3席〜☆

〜ゆーたく先生の個別教育メンタル指導〜


「メンタル」「お悩み」に真正面から向き合うことで

望む結果を強力にサポートいたします。

強烈な成績アップも実現します。

http://ameblo.jp/yutakukotoge/entry-12123169349.html

f:id:choco3710:20160717110743j:plain