にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

いよいよ 忙しく。

以前 書いたかも知れませんが


私の両親は   


くも膜下出血後 痴呆になり 施設へ


母  脳溢血を起こすも 持ち直すが

狭窄症で 腰痛  末梢神経がおかしくなり

歩行困難。今まで杖使用。


弟  弟嫁が 鬱、パニック障害になり

      気疲れから鬱に。


旦那の両親


父  昨年 胃がんが見つかり手術

      膝が 曲がらず 正座が不可能に。

     2年前に 網膜剥離で手術


母 十二指腸ガンを経て 現在 肝臓ガン

       C型肝炎あり(現在 数値が低いので

ガン治療を優先)


もう、病人だらけ。


先日から いよいよ 実母から

歩けなくなったと連絡あり。


一緒に住んでくれている

母の姉のヘルプに行きながら

申し込んでいた勉強会に行き、

仕事をして 育児家事


の毎日で

ブログを書く余裕がありませんでした。


周りから見ると

仕事して 好きな勉強して

リア充!…と思われていたようですが…

全く違います…反論する時間もない笑


LINEのタイムラインで近況を

つぶやく程度でした。


勉強会も お寺さんで

お勤めの仕方や 仏教の作法などを

学ぶもので

祖母⇨母と 受け継がれているものが

私に来るため、知っているけれど

もう一度 きちんと習っておこうと

お願いして教えていただきました。


そんなこんなで

目まぐるしく日は経ちます。


今日は、

旦那の両親のところへ。


長男長女で 下の弟は…

私の弟は 鬱で どうにもならず

旦那の弟は マスオさん。


旦那は 忙しくて

深夜しか帰らないし

息子は 全く動かない。


もう、私しかいない‼️


今日は、娘連れて

バタバタ 走り回って来ます!



f:id:choco3710:20160917075719j:plain


お寺さんから頂いた

お守り。


大切に身につけています。


いや、改めて

教えて頂くと やっぱり

身が引き締まりますね。


f:id:choco3710:20160917080424j:plain

装飾品って、 ため息が出るくらい

綺麗ですよね。