にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

四柱推命

昔から

貴族など 身分のある人達が

占いを使って 出かける方向や

日取りなどを決めていました。


今でも政治家や会社の社長さんなんかが

四柱推命を使っているそうです。


私も  たまたま グラフを作って

頂けるチャンスがありました。


月単位、年単位なんなら日、時間単位で

 悪い時の

天中殺があるんだなと知りました。



「天中殺:てんちゅうさつ」とは、算命学で提唱されている運命論のひとつです。同じ考え方は他の占いでもあり、四柱推命では「空亡:くうぼう」、六星占星術では「大殺界:だいさっかい」とよばれています。

どれも言い方が違うだけで同じものです。

これは、12年に2年、12ヶ月に2ヶ月、12日に2日、12時間のうち2時間
誰にでも訪れます。


だそうです。


私は、来月から天中殺です。

仕方ない、仕事もプライベートも

程々にしようかなと思います。

f:id:choco3710:20161029170853j:plain


ファミリーマートで 

ドラエもんと キティちゃん コラボの

ゼリーカップを、発見。


娘が

ドラエもんもキティちゃんも好きなので

購入しました。


可愛い❤️です。