にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

捨て猫

丁度、二週間前に

職場のゴミ捨て場に子猫が

捨てられていました。


子猫だったので

あらゆる人が飼いたいなと

口にしていました。


が、職場のパートさんが猫の保護を

している人に頼んで

捕まえて貰ったと連絡があり


誰かが捕まえたら飼いますね〜と

話していましたが

まさか保護人にお願いしたとは。


無知は罪とは 良く言ったもので

知らなかったもの  で その人は

すみますが


飼うと言った人は

まず、エサ代、去勢代、診察代など

支払いが出る為

保護人に対して 猫なら3万から4万の

支払いがあります。


我が家は ずっと愛犬を

保護施設から引き取っているので

お金がいる事は 知って居ました。


しかし、直ぐにポイと4万が

出せる訳ではありません。


飼うと言ったよね?

飼わないつもり?   などの

職場の方からの言葉により

我が家が引き取る事になりました。


保護は、ボランティアですが

お金は かかります。


知らなかったわ〜、

だって 

そんなこと知ってる人なんか居てます?

普通 居てないでしょ!


などの言葉と共に職場の人への

不信感が出てしまいまして


現在 会話してません笑


動物には罪はないです。

捨てた人間に罪はあります。

f:id:choco3710:20161029163549j:plain


我が家に来るんだから

名前を考えないと…