にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

あなたなら 許しますか?

私は 今の旦那さんと

息子を連れての連れ子再婚です。


結婚を 猛反対されたのは

当たり前…ですかね…


それはもう大変な怒り方だったようで

旦那は 何度も呼び出されては


どうして子持ちの年上なんだ!と

言われ続けていたようです。


結婚をして 

しばらく 同居になったのですが

旦那の弟夫婦が そりゃもう

クセ者でして


義母と組んだら最強のコンビで…

ほぼ毎日

嫌がらせをされました。


旦那は飲食店勤務だから

殆ど居ない、深夜に帰って来て

すぐ寝る感じですから


愚痴なんか言える状態じゃないですし、

息子は まだまだ小学生で

発達障害の症状が

バリバリだったので

周りに謝り倒す日々で

私は良く お風呂で泣いていました。


我が家の息子は 不思議な子で


私や息子に対して

嫌がらせや イジメをした人は

不幸まっしぐら、


手を差し伸べて 対等に付き合ったら

ラッキーが起こります


嘘じゃないんです。


だから同居して3カ月で

解消になったのですが、


義母は癌が見つかり

現在も入院中、入退院繰り返し、


義父は 胃癌が見つかったけど

初期で 今は元気。


義弟夫婦は 嫁の父が急逝、

犬も亡くなり バタバタ。

義弟がモラハラ気味で子供が

ビクビクして顔色を見るようになる。


かたや、息子の友達は

おばあちゃんが亡くなり

遺言で その子に

遺産が入る、


株が上がって 儲ける。


1人が辞退したため

特待生に選ばれる


など 

諦めていた

夢を実現できるようになりました。


義母から謝罪され

今は 大人として付き合っていますが


皆さんなら許せますか?


息子は 許せないが

義父だけ あの当時 魚釣りに行ったり

将棋などをしてくれたので

許しているようです。


息子からは 絶縁したらいい!と

言われてしまいましたが


あの

プライドの高い人が謝罪をして来たには 

 余程の事があったのだと思い、

今は 私と娘だけ 行き来しています。


心から許せる時が

来れば良いのですが


イジメや 嫌がらせは 心に深い傷を

与えますから 回復するにも

長い時間が必要ですよね。


それでも きっと私は

許していくんだと思います。



f:id:choco3710:20161122132702j:plain


寒くなると スズメが

ふっくらと してますね(^ω^)

ふくら雀と 言うんですね。