にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

発表会まで 後1週間

娘のバイオリンの発表会が

1週間後に あります。


今は 追い込みで 毎日 1時間〜3時間

練習しています。


f:id:choco3710:20170212161843p:plain


ピアノを弾いて貰っての

合わせ練習は 発表会まで

たった2回しかありません。


合奏に至っては ほかの子と

会う日がなく

当日 リハーサルです…💧


お父さんがピアノ

お母さんがバイオリン

なんて 羨ましい ご家庭が多数ある中

我が家は 普通の家庭、

私は ピアノを学生の頃に辞めて

楽譜は読めても ピアノは弾けず。


知り合いの方に お願いして

ピアノを弾いて貰って 録音、

それを使っての練習です。


ピアノも習おうかなと真剣に考えましたが

娘が段々 難しい曲を弾きだしたら

私がついていけないので止めました。


いやはや、大変ですね💧


YouTubeなんかに 

音源があればいいんですが

全くなくて。。


先生がフィンランドで 購入した楽譜なので

なかなか 弾いている人が居ない様です。

f:id:choco3710:20170212162731p:plain

頑張れ〜!