にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

家族と わんこと チクチクと

発達障害の息子、グレーの娘、楽天家の旦那 と 振り回される私。 複雑な思いを徒然と。

発表会が終わりました!

日曜日に 発表会がありました。


それはもう 泣きながらの練習だったので

子供たちは ドレスを着たり、

リボンや カチューシャをつけて

華やかに着飾りました。

f:id:choco3710:20170221173505p:plain

画像は、合奏の時のものです。


みんな、可愛い❤️ですね。


裏では バチバチ親同士 

火花散ってますよヽ(・∀・)


個人のステージでは、

娘が一瞬 頭が真っ白になったらしく

エッ!という顔をしていましたが

直ぐ立て直して 最後まで弾きました。


保育園の お友達も来てくれて

娘、大歓喜


f:id:choco3710:20170221174229j:plain


プレゼントも頂きました🎁


次は 夏にある、試験です。

審査員の先生が どこが悪いか

どこを伸ばせばいいかを

教えてくれます。


個人の教室では無いメリットなので

活用したいです。


そして、娘は…身長が伸びたので

バイオリンは買い替えです。


今までレンタルでしたが

次は 購入して下さい‼︎と先生に言われて

しまいました(´д`、)


音も悪いし、弓の毛だってボサボサ💧



音が やっぱり全然 違うんですよね。

音にこだわり出すと 上が見えないくらい

高くなっていきます。


弓だって イタリア製か フランス製かで

違いますし、一本 一万〜数百万まで

金額に 幅があります。

みなさん、それぞれ 自分に合ったものを

購入しているんですね。


私は まだまだ 弾きこなせないから

セットで付いていたものを使っています。


f:id:choco3710:20170221175632j:plain

娘が 頂いたプレゼントを大切に

自分の部屋に飾っています。

これを見て、また 頑張ってくれます様に!